プライバシーを重視する世の中になっているので密葬について理解する必要性があります。密葬は限られた人だけで葬儀を執り行います。本葬のように大規模なものではないので参列者の人数やコストなどを抑えることが可能です。
密葬は有名人や著名人などが執り行う場合が多いです。有名人や著名人が亡くなってしまったら世の中に知れ渡ってしまいますし、大きな混乱が生じてしまうので密葬をすることがあります。また、密葬をしたあとにお別れ会を実施することもあるので葬儀のスケジュールを決めるときは計画的に行動してください。
密葬をするときは、知人や親族など限られた人だけしか通知をしません。出棺するときも質素なので周囲に迷惑をかける心配もありません。密葬の場合はすぐに火葬をします。また、密葬をしてから本葬を執り行うこともあるので大きなトラブルが発生しないように念入りに検討してください。
喪主になったら当日にやらなければならないことがたくさんあります。親族や会社関係者の窓口に連絡をするのはもちろんのこと葬儀社と相談をしながら進行をしなければならないので時間に追われます。しかし、通常の葬儀よりもコストを抑えることができるので負担が軽減されます。