経営者町田の葬儀コラム

2023年05月02日

お通夜の会場を選ぶ時のチェックポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お通夜に相応しい会場を選ぶにあたっては、家族葬や合同葬、社葬など様々な種類の葬儀の実績が豊富な業者にコンタクトを取って、人気のある会場の特徴について詳しく教えてもらうのがおすすめです。最近では、小規模から大規模まで多くの斎場の運営をしている業者が少なくないため、目的に合う会場を見つけるうえで、余裕を持って複数の葬儀業者のパンフレットやホームページに目を通すことが大事です。

また、葬儀まで時間に余裕がある場合には、斎場の見学会の申し込みを受け付けている葬儀業者に連絡を入れて、地域内で評判が良い斎場の内部を案内してもらうのも良いでしょう。お通夜の前に斎場の確保をするうえで、葬儀業者の予約状況をこまめにチェックするのはもちろんのこと、どのくらいの葬儀費用が発生するのか計算しておくことも大事です。

なお、お通夜の時間や参列者の人数などによって、総額の費用に大きな差が出ることもあるため、じっくりと業者ごとの葬儀費用の相場を確認しておきましょう。その他、葬儀のために会場の契約をしたことがない人は、新規の顧客への丁寧な対応が行われている業者の問い合わせの窓口を利用したり、直接営業担当者に質問したりすることが重要です。




経営者町田の葬儀コラム Copyright(C)www.sogicolumn-matida.org All Rights Reserved.